国際会議・シンポジウム

シンポジウム開催までの諸業務を、ご要望に合わせ一部の業務より承ります。

オンライン会議 - Zoom, Webex, Microsoft Teams他 を利用したオンラインでのミーティング、学会運営のサポート

  • アカウント、Webinar機能など有料サービスの立替払い
  • 参加者への事前連絡
    • 招待URLの送付
    • 参加時の注意事項の送付、
    • 音声・映像テストの依頼
  • Zoom等 言語通訳機能
    • Zoom通訳者手配、
    • 音声録音(2系統以上)
  • 動画記録・編集
    • 会議の配信用動画編集
    • 各言語それぞれの動画作成、もしくは字幕の挿入
    • 配信 YouTube, Vimeo, etc

Zoom等では主催者側で多くの機能をコントロール、独自の会議運営が可能になりますが、煩わしい御手続や会議運営上サポートが必要な事項がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

デザイン・フォーム構築

イベントの周知、参加募集に役立つ際立ったポスター・ウェブデザイン提供、又、スムーズな登録手続きを可能にするフォーム構築のご提案を行います。

事務局代行

オーガナイザーの皆様の負担を軽減すべく、各種事務局の代行業務を行います。ご要望に応じご相談ください。

  • ウェブサイトの更新
    学会やシンポジウムの開催では参加者への案内事項を随時更新する必要がございます。又、登録・提出の締め切りなどの日時管理も併せまして対応いたします。
  • 問い合わせ対応
    会議・シンポジウムに関するさまざまな質問に対し、迅速に対応を致します。 特に国際会議では、日本の入国に係る査証の申請など、ウェブサイト上の案内のみでは解決できない個別対応が必要となります。 弊社ではサービス産業からの視点で参加をご検討頂く皆様への対応を心がけております。
  • 決済を伴う学会開催での収支報告、講演報酬のお支払いに係る源泉徴収など、煩雑な手続きも承ります。

スタッフ

学会運営をスムーズに行うため、経験豊富なスタッフを派遣致します。 発表時の様々なトラブルに備え、音響・映像スタッフも熟練者をそろえておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 音響・映像スタッフ及び機材
  • 当日運営スタッフ(受付・会場・給仕・技術)
  • 通訳
  • 司会
  • カメラマン・動画撮影スタッフ

イベント・設営

その他